So-net無料ブログ作成
検索選択

この夏も川と山で [農と暮らしを未来へつなぐ]

DSCF6043.JPG
梅雨に入っても雨らしい雨がなく、そのおかげでいつもはできなかったところの除草作業ができました。
特にいつも荒れ放題の梅の木下は、剪定した枝も片付け、ハンマーモアできれいにつぶしたので、これから梅の収穫も楽々。
私の方はブルーべりーの木にツルが絡まる前に株元を鎌できれいにでき、ちょっとホッと。
今年はゴーシュの森のためにせっせと枝を片づけたので、焚き物し放題。 
バーベキュー、キャンプファイヤー、野焼き、露天風呂・・・。
みんなで楽しみながら、しかも山もきれいにできる。
からっときれいになって人が寄れば、イノシシも来にくくなる。
いい循環を作っていこうな。
 
夏はみなさん何かと予定があるので、うちも早めにお知らせを。
 
7月2日()17時~ 『サロン・ド・サンタン』 
おいしい豆腐の味くらべとgreenひるずイラスト展のご苦労さん会
 
7月3日()『ゴーシュの森をつくろう』
枝打ちとブランコ作り・ロケットストーブ料理してみよう
 
7月18日(月・海の日
『カヌーと川遊び』 
詳細は後日、参加希望の方にお知らせします。
 
7月31日()夕方~
『夏の味覚でビヤガーデン&ミニ縁日』
 
いい汗かいて働いて、楽しい夏を迎えるぞぉ。
 
週末は雨模様ですが、今週も
Cafeは 金・土お昼~夕方まで 通常営業です。
 
梅欲しい方はお声掛け下さい。
無農薬です・摘み取っていただいて400円/kgくらい) 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。