So-net無料ブログ作成
検索選択

まさか、こんな天気に・・・! [川ガキ]

梅雨明けはまだ先みたいですね。
週間予報でも雨マーク。
曇りだとしても水温が低すぎて、とても川に入れる状態ではないだろうと、やる前日まであきらめていた今年の『川ガキ養成講座』。
 
DSCF4915.jpg
晴れたんですよ。
水温も上がって、子どもも大人も水の中に入って、思いっきり遊べました。
 予定より多い33名の参加。
講座の趣旨を理解してくれて、皆さん協力的だったので、やっていてもとても気持ちよく、手ごたえの感じられるものでした。
 
DSCF4917.jpg
信じられない。
神様ありがとう。ほんとにありがとう。
 
そもそも、川が川であってほしい、人の暮らしと川を近づけたい、そういう思いからのカヌーでした。
カヌーそのものは楽しいですが、川を大切にする人を増やすための一つの手段。
これより深くカヌーをやりたい人には、自分で道を開いてもらいたいと思っています。
私たちは、あくまでも自然と共にある、農の暮らし、そこが軸なのです。
 正直、私たちはこういう形でイベントを担うには歳をとりました。
 うまく言えませんが、私たちがこういうやり方をやり続けていては、次を育てることにならない気がずっとしてました。
サポートはもちろんしたいですが、若い人たちが自分たちに合ったやり方で、川を大切に、子どもたちと川をつないでほしいです。 
こうした川への思いを理解して下さる方に、私たちのカヌーも装備も使ってほしいと思っていますので、関心のある方、どうぞご連絡ください。
 
さて、今週もCafeは金・土お昼~夕方まで通常営業です。
 
春花さんの紅茶シフォン、ゴーヤチャンプルー、トマトとツルムラサキのサラダ、茄子とピーマンのキーマカレー・・・。
夏らしいメニューを味わっていただけますよ。
 
7月31日(日)は夕方5時頃から『なかよし地蔵まつり』です。(チラシあります)
詳しくはお問い合わせください。080-6042-1544 

 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。