So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭り好き!? [百姓暮らしのひとこま]

梅雨明けまであと少し。
7月割と涼しかったおかげで、一番暑い季節を前に体力温存できてるかも。 
さて、31日は『なかよし地蔵まつり』
長い目で、心を込めて、ゆっくりいいものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
何かにつけて、イベントお祭りを、しかも個人でやってしまうという、うちは普通の人から見たらちょっと変わった家かもしれません。
理由の一つは片付けや環境整備のため。
日々の忙しさにかまけて、なかなか時間が取れないなか、〝イベントの日までに” と思えば、頑張れるので。
 
DSCF4922.JPG
今回は真ん中に植え込みを作り、シンボルツリーを植えました。
あとはこの周りにベンチを回して、木陰でくつろげる空間にする予定。
ここ全体を小さな花壇や坪庭を散りばめた、「オアシス」にしたいと思っています。
 
そんなわけで、31日までにどの程度出来上がっているか・・・。
やれるところまで頑張ろう。
 
春は『花祭り』、秋は『収穫祭』、冬は年末年始の行事、そして夏はこの『なかよし地蔵まつり』
今までは思いつくままにいろいろ小さなイベントとかもやってきましたが、これからは一つ一つ丁寧に。 
季節の農の営みに合わせて、イベントとかもまとめて、この先はこんな感じで、ある程度決まった流れの中でやっていこうと思います。
そして、少し体と時間に余裕を作って、森づくり、森を生かした活動も結び付けていきたいと思っています。
どんなことをするかは、これからのお・た・の・し・み。 
 
さて今週のCafe
 金:お昼~夕方まで 土:お昼~3時まで営業です。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。