So-net無料ブログ作成

何にもないけど何でもある [農と暮らしを未来へつなぐ]

先週はお盆休みということで、ブログもお休みしてしまいました。
今週からいろんなことがまた元のペースになります。
 
この間、私はガラケイからiphoneへ。ネット環境を変える作業も今夜あたりからする予定。 
プロバイダーが変わり、メールアドレスも変わるので、しばらくは不都合なこといろいろあると思います。
ブログの方も、無料の利用限度になってきてるので、引っ越しも考えたりもしてます。
しばらくいろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
この夏。
暑かったえすねぇ。
毎日どーどー汗かいてました。
おかげで久しぶりにあせもがあちこちいっぱいで痒い痒い。
DSCF4933.jpg
あせもといえば桃の葉湯。
昨晩は山から桃の葉を取ってきて煮出して、シャワーのあと、桃の葉湯をしました。
あ~この匂い。娘が小さい頃以来で懐かしかったです。
 
DSCF4931.jpg
娘と二人で、川に行きました。
新しく見つけた飛び込みスポットには水面まで5メートルくらい。
さすがに怖さと痛さで、2回しか飛び込みませんでしたが、今年も川ガキ健在の娘の姿がうれしい夏でした。
誰かの残した吸い殻やビニールのごみも、二人で拾って帰りました。
川ガキはこうでなくちゃね。
 
もうずいぶん前にもらって、畑のすみで水溜になっていたホウロウの浴槽。
苦労して苔や泥をきれいに洗って、野天風呂をしました。
山の真ん中で、囲いも屋根も無し。
余りに何もなくて落ち着かないところもありましたが、薪で沸かしたお湯はあたりもやわらか、みんなでわいわい言いながら楽しみました。
DSCF4929.jpg
何も来てないように見えますが、安心してください。ちゃんと水着着てますよ。
 
足元を見回せば、健康で幸せになれるものはちゃんとある。
それを一つ一つ見つけるところから、作っていくことから、みんなと楽しんでいこうな。
お金をかけなくても・・・じゃない。お金をかけないから豊かなんだ。
楽しい夏をありがとう。
 
今週のCafeは金・土お昼~夕方まで通常営業です。
今回のスィーツはチーズケーキですよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。