So-net無料ブログ作成

夏も峠を越え・・・!? [百姓暮らしのひとこま]

いつもならお盆を過ぎると朝夕は寒いくらい。日中もそれまでほどは気温が上がらないはずのこの時期。

まだ暑いです。

DSCF4935.jpg

暑い時期に、熱い仕事は大変なので、少し涼しくなってからと冷凍しておいたブルーベリー。

今週は天気も悪そうだし、どうせならトマトも一緒に煮詰めながらジャム作りをしようと思ったら、また今日も朝からお日様ギラリ。

冷凍庫もいっぱいだし・・・もうやるしかない!

Cafe終わってからせっせとガンバろ。

DSCF4936.jpg

次回の「サロン・ド・サンタン」のゲストは、仙台から移住してこられた早坂さんご一家。

町で出している川崎遊びというフリーペーパーに、空き家バンクの制度を使って家を川崎ライフを始められた様子が紹介されている方です。

お子さん3人。ご夫婦ともにミュージシャン。野菜作りやパーマカルチャーにも関心があるとのことで、お話を伺うのが今から楽しみです。

9月3日(土)午後6時~参加費無料(弁当・食器類持参)ですので、興味のある方はお気軽にどうぞ。

昔ほどフットワークが軽くなくなった分、新しい人との出会いや交流の機会は少なくなりました。

でも今まで、イベントや何かでいろんな人に会ってはきたけれど、ちゃんと出会えてたのか、じっくり話を聞いたりできてたのか・・・。

外での出会いが少なくなった分、これからはお話を聞きたいなと思う方にサロンに来ていただいて、ゆっくりお話を伺いながら、一人一人とちゃんと出会っていくスタイルがいいかなと思います。

その方が、私たちだけでなく町の人や友人たちとも出会いや学びを共有できる。

歩くスピードで、毎月第1土曜日のサロンを続けていきたいなと思います。

さて、

今週もCafeは金・土お昼~夕方まで通常営業

スィーツはパンナコッタですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。