So-net無料ブログ作成
検索選択

心ときめく!?片付け [断捨離]

次々台風が来て、晴天は続かない、晴れれば暑いし…。

すっきりしない天気で、外仕事もままならない。

そんな中、家事やCafeの仕事の合間にひたすら片付けをしております。

DSCF4944.JPG

今は物置き場に使っていた二間半のハウス

いつか使うだろうととっておいた道具や資材。後でまとめて捨てようと置きっぱなしになっていた廃棄物。

ビニールが破れ中のものは雨ざらしになり、それらを雑草が覆い、ちょっとやそっとでは片付けられないほどになってました。

そこをきれいにして、ビニールを張りなおし、3分の一は園芸用資材置き場に、残りはクリスマスローズの仮植床として機能させようということで、重い腰を上げた次第です。

昔使った覚えのある展示会用の装飾品、捨てるのはもったいないと貰い受けた大鉢、劣化してボロボロになったプラスチック類。

もっと早く片付けてれば、活かせるものがあったかも、楽に片付けられたかも。

今まで放置したままでごめんなさいね。あの時はお世話になったね、ありがとう。

そんなことを心の中で言いながら、ほこりまみれになった物たちにを分別していきました。

いま世界中に広まった〝ときめきの片付け”のように、麗しい光景ではありませんが、心が動くものだけを残して、それらの物たちとこれからの日々を、大事に、心地よく生きようという気持ちで取り組んでおります。

道はまだまだ長いですが、少しづつきれいになっていくすがすがしさを感じながら、この作業も楽しんでいこうと思いますよ。

さて、

Cafeの方は、金・土お昼~夕方通常営業

今週のスィーツはチーズケーキですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。