So-net無料ブログ作成
検索選択

栗は豊作!! [百姓暮らしのひとこま]

DSCF4948.JPG

今日は栗ご飯です。

雨が続いて、栗まで気が回らずにいたらかなり落ちてしまっていて、火曜日は急きょ栗拾いをしました。

バケツには2杯分くらい拾ったものの、落ちてから時間が経っているので虫が入っているものも多く、食べられるのはどのくらいになるか…。とりあえず水につけて、大きくて良さそうなところを夕べ皮をむいて、今日のCafeで、みんなと栗ご飯を楽しもうと思います。

10月29日(土)の川崎町「技の匠」まるごとフェスティバルで『かわさき野あそび山暮らしイラスト展』をすることになりました

センス・オブ・ワンダーかわさき子どもの広場での参加。

役場の隣りの山村開発センター1Fロビーを、自由に使っていいみたいなので、仙台greenひるずさんでやった時みたいに、絵だけでなく農の風景のディスプレイ写真や絵本や小道具も使って、楽しい空間にしたいと思います。

絵葉書の販売をするのですが、買っていただいた方には季節のハーブティーやコーヒー、地元産のかぼちゃやブルーベリーを使ったマフィンを。

会場はCafeみたいにソファーでゆっくりできますので、どうぞ外の催しと合わせて、こちらにおいでの際は寄ってみてください。

今までなかなか町の行事には参加してこなかったですが、ただ参加するのでなく、せっかくだからやらせてもらえる範囲で自分たちが楽しめるように、みんなに来てもらいたいと思えるようにかかわっていくのも、これからは大事にしたいなと思います。

・・・一応、ギターも持っていこうかな・・・。

さて今週のCafeは金・土お昼~夕方通常営業です。

今回春花さんスィーツは生クリーム仕立てのチーズケーキ!!

10月はいろいろと行事もあったりして、Cafeの営業が変則的になります。

21日・22日は実家の片付けで千葉に行っているので、お休みします

28日は3時まで。29日は役場前広場のイベントに参加してますのでお休み。よかったらこちらに。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。