So-net無料ブログ作成

ゴーシュの森で収穫感謝祭 [百姓暮らしのひとこま]

一週間千葉の実家の片付けをしてきました。

軽のワンボックスで自走して行ったので、行き帰りに1日づつとられ、正味6日間。

家の中満杯だった昭和の遺品!?をあとは仏壇と私が時々泊まるための最低限の物だけという状態まできれいさっぱり。

父や母を幸せにしてくれた物たちにありがとうを言いながら、お別れをしてきました。

大物は業者さんにお世話になったものの、こんな短期間で一人でできたのは、自分で言うのもなんですが奇跡のようです。片付けの間、不思議なことにも遭ったリしたので、きっと神様が助けてくれたんだと思います。

実家のことはとりあえず区切りがついたので、あとはこちらのことに集中して力を注ぐように。

そんなわけで一週間ぶりの川崎。

週末のイベント参加の準備やら、収穫祭のチラシ作りやら、ブルーベリーの講習会の話し合いやら。

こちらの世界はこれから楽しいことが目白押し。

また新しい人たちと出会える予感で、ワクワクしてます。

今週末は町で開催する「技の匠」まるごとフェスティバルに、センス・オブ・ワンダーかわさき子どもの広場で参加します。

山村開発センター1階ロビーをちょっとカフェ風にディスプレイして、佐藤牧さんの「かわさき野あそび山暮らし」のイラスト展示・絵葉書販売&手作りこんにゃくの試食販売をします。

いつもと違って、町内の人に向けてのイベント。

ちょっと緊張しますが、楽しみです。

DSCF4950.jpg

11月5日(土)は収穫感謝祭。

いろんなことのあったこの1年。

ゴーシュの森と名付けた山の畑で、たき火を囲んで感謝のお祭りをしたいと思います。

ということで今週のCafeは金曜日のみお昼~3時頃まで

寒くなってきたので、いも煮ランチ。

春花さんのスイーツは〝チーズケーキ”!!

29日はぜひ役場の隣り、山村開発センターにおいでくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。